お泊りしないお泊り会 

夏休みに突入し、新型コロナウィルス感染対策を徹底しイベント行事で   

「お泊りしないお泊り会」を開催しました(^^♪

「お泊りしないお泊り会」では、お昼以降に来所してから             

まずは夕飯のカレー作りをスタッフの話をしっかり聞きながら

みんなで作りました。

カレーを食べた後は、

事前に自分たちで選んだ お楽しみの花火です(^-^)                     

打ち上げ花火、手持ち花火、噴射花火、線香花火と色々な花火を楽しんで            

一日目は終了しました。

二日目は普段より早い時間にお迎えに行き、事業所内でゲーム大会をしました!

みんなで、交代交代マリオカートをして、白熱したレースが行われました。

ギアや車の特徴など普段からマリオカートをしている児童は、他児童に説明や

おすすめの組み合わせなどを教えてくれる場面も(*”▽”)


ゲーム大会の後はお昼作りです!各自でおにぎりを握りスタッフが作った豚汁と

一緒に食べました♪

おにぎりを作る中で、自分なりにアレンジを加えサッカーボールのような

模様をつけている児童も★

放課後等デイサービス グローブ